メイク崩れ さらさら肌

MENU

メイクが崩れない方法

女性にとって大敵なのが、化粧崩れですよね(´Д`)ハァ…
あぶらとり紙で、とったりしてませんか?

 

 

そもそも化粧崩れの原因って何なの〜?
って思ってた私。

 

今は化粧崩れで悩むことは、なくなりました^^

化粧崩れしない方法は、下地!

朝からどんなに丁寧にメイクしたって、
お昼くらいになるともうドロドロ・・・

 

毎日お手洗いで、メイク直しするのが当たり前だったんです。

 

そんな毎日を繰り返してたんです。

 

 

私が働いてる会社には、見た目はどう見ても20代なかばにしか見えない
46歳の美魔女の先輩
がいるんです。
入ったころは、2〜3年先輩だと本気で思ってました(笑)

 

 

 

『先輩って、どうしてそんなに肌キレイなんですか?
それに、夕方になっても化粧崩れしないのは何でなんですか?』


 

ある時、もう聞いてみたんです。

 

だって、気になるじゃないですか!

先輩『化粧崩れって、皮脂が原因だと思ってない?』

 

 

『はい。ファンデを下から押し上げてるのは、皮脂じゃないんですか?』


 

 

『皮脂が多いのは、食事と乾燥のせいだよ』


 

 

『乾燥!?』


 

 

意外に、多い隠れ乾燥肌!

 

 

まさか、私が乾燥肌だったなんて!驚

 

 

隠れ乾燥肌の原因は

 

  • クレンジングや洗顔のやり過ぎ
  • エアコンの乾燥
  • 水分不足

 

だそうです。

 

 

見事に全部当てはまってる私^^;

 

水分が足りないから、肌は潤すために皮脂を出してるんです。

 

 

 

『化粧水ちゃんと使ってる?』


 

 

『もちろんですよ^^』


 

 

『ちゃんとお肌に染み込ませないと、ダメだよ^^』


 

 

『あ・・・ただササッと塗ってるだけだ・・・汗』


 

 

『別に高いのじゃなくてもいいから、浸透させること!』


 

 

『はい!』


 

 

『それから、この下地クリーム塗って後はいつも通りの化粧でOK^^』


 

 

『へぇ下地使ってるんですか〜』


 

その時教えてもらったのが、シルキーカバーオイルブロックなんです^^

 

 

『ちょっと高級な感じですね』


 

 

それ1個で、3ヶ月以上もつよ^^
人によっては、半年くらいもつみたいだし^^』


 

 

『え?1ヶ月じゃないんですか!じゃあ安〜い!』


 

 

『騙されたと思って使ってみて^^
   手放せなくなるから!』


 

 

『先輩のオススメなら、買ってみます!』


 

 

 

ってことで、はじめは教えてもらって買ったんですけど
先輩の言う通り!

 

 

もう手放せません(笑)

 

 

こういうのあるんだって、また1つ女子力を上げた私です!(笑)

 

 

とりあえず見てみる

崩れない化粧下地